情報発信

奈良市役所秘書広報課シティプロモーション係長・高松明弘さんが考える、まちを楽しむ秘訣とは?

3/10の話ですが、大阪ガス都市魅力室の山納洋さんが主催されているTalkin’Aboutに参加してきました。話題提供者は奈良市役所の秘書広報課 シティプロモーション係長、高松明弘さんです。
情報発信

約1,500台の見守りカメラで犯罪率が大幅減少! 加古川市職員・多田功さんが考える、ICTを使ったまちづくりのあり方とは?

大阪ガス都市魅力室の山納洋さんが主催されているTalkin’Aboutに参加してきました。話題提供者は加古川市でICTを活用したまちづくりに取り組まれている多田功さんです。
情報発信

公民連携で居心地のいいまちをつくる! 元大東市職員・入江智子さんが考える、持続性のあるマーケットのつくり方とは?

大阪ガス都市魅力室の山納洋さんが主催されているTalkin’Aboutに参加してきました。話題提供者は大東公民連携まちづくり事業株式会社代表の入江智子さんです。
スポンサーリンク
情報発信

区政から日本をかえる! 大阪市生野区・山口照美区長が語る、課題最先端エリアで目指す居場所と持ち場のあるまちづくりとは?

大阪ガス都市魅力室の山納洋さんが主催されているTalkin’Aboutに参加してきました。話題提供者は大阪市生野区の区長・山口照美さんです。
情報発信

スラッシャーになってスキルも仲間も増やそう! 神戸市つなぐラボ・長井伸晃さんに聞くセルフプロデュースの極意とは?

大阪ガス都市魅力室の山納洋さんが主催されているTalkin’Aboutに参加してきました。話題提供者は神戸市企画調整局 つなぐラボ 特命係長の長井伸晃さんです。
情報発信

「脱ベッドタウンのまちづくり」生駒市役所|うめきたTalkin’About

大阪ガス都市魅力室の山納洋さんが主催されているTalkin’Aboutに参加してきました。以下、オボロげな備忘録です。
情報発信

自治体が発行する広報紙を読まない3つの理由

ありがたいことに、拙著を出してから意欲的な自治体職員の方たちと知り合う機会が増えました。彼らと知り合うたびに後ろめたくなる気持ちがひとつあります。それは、積極的に広報紙を読んでいないこと。なぜ読んでいないのか整理してみました。
情報発信

はらしょさん、自治体の動画配信についてどう思いますか?

YouTubeチャンネル「地方公務員はらしょーch」のはらしょさんにお話を伺いました。ゲスト参加者は大阪市北区役所の秋山さんです。「自治体の動画発信についてどう思いますか?」というテーマでお話ししています。
情報発信

まちのファンをつくるには、どんな空き家対策が必要か? 自治体主導の空き家対策まとめ

このblogでは自治体主導の空き家対策の例をまとめていきます。以下、狩野が雑に調べたものであり、正確性よりも広い範囲でみることを重要視しています。ご了承ください。
参照

実務教育出版「公務員試験 受験ジャーナル」(3年度試験対応vol.2)で紹介されました

実務教育出版が発行する「公務員試験 受験ジャーナル」(3年度試験対応vol.2)で著書を取り上げていただきました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました